cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2020-01-01から1年間の記事一覧

神聖円卓領域ネバーランド

今月、映画を2本観てきました。 FGOと約束のネバーランドです。 FGOはテレビシリーズとアプリは全然触っていなかったので、正直話分かるかなと不安でしたが、なんとかついてこれることは出来ました。FGOの話自体は結構分からないことはありました。ですが、…

ユニバースウォーク

ロマサガrsを始めて1年が経過しました。 稼働当初から始めてはいるんですが中々ログイン出来なかったりして、一昨日ログイン365日を達成しました。 もう2周年なのに。 プレイして分かったことは多分このゲームはかなりユーザーに易しい設定になっていると思…

この刃で悪夢を断ち切れ

鬼滅の刃の映画を観てきました。 泣きました。 かなり良かったです、原作を知っていても知らなくても楽しめる映画だと思います。 煉獄さん格好良かった、あれは惚れますね。 まだ観てない人は是非観て欲しい映画です。 色々感想を書きたかったのですが、良か…

トゥーンに新たなカードが追加されマース

先週発売された遊戯王ワールドプレミアムパック2020に新しいトゥーンカードが入り、少しばかり強化されました。 前までの強化はトゥーンモンスターの破壊耐性が付与されましたが、トゥーンワールド自体に破壊耐性が無かったので結構簡単に攻略されましたorz …

OCGストラクチャーズ

今Vジャンプで連載している遊戯王OCGストラクチャーは現役で遊戯王やっている人、昔やってた人に対してかなり良い作品です。 最新弾のカードを使って決闘する。 しかも現実に発売されるカードを使って。 今までは漫画だけのオリカだったり、効果が違ったりし…

7月からの遊戯王

7月1日からのリミットレギュレーションが発表されました。 新たに禁止となったリンクロス、制限から準制限になったローンファイアブロッサム。 自分が注目したのは、この2枚ですね。 リンクロスはまぁ、妥当ですよね。 あれ1枚でかなり展開・制圧出来てしま…

ガンダムファイト、レディゴー

先日、友人とバトスピでガンダムが参入する話をして盛り上がり、久しぶりにガンダムウォーをすることになりました。 デッキは友人から借りることに。 当時は自分が作ったデッキ以外は良く分からなかったが、改めて効果を見ながら対戦してみたら、かなり面白…

鏡の国の秘密のファッションショー・・・ですか?

今、YouTubeでプリキュアの映画がやっているので、プリキュア5、フレッシュ、ハートキャッチの映画を観ました。 どれも良かったです。 それぞれテーマがあって、5は大切な人を想う、フレッシュは物を大切にする、ハートキャッチは人との縁みたいな感じでした…

来年度からの遊戯王

4月1日から遊戯王のルールが少しだけ変わりますね。 融合や、シンクロをバンバン使ってる人には朗報です。あと、少しだけルールが変わりますが、多分慣れるでしょう。 何回も遊んでいれば最初は戸惑うかもしれませんが、いつの間にか定着していくと思います…

初めまして

初投稿します、cookiechocoと申します。 とりあえず、挨拶を。 今後なるべく投稿しますので、良かったら見てください。