cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2021-01-01から1年間の記事一覧

DAWN OF MAJESTY

今週の土曜日に遊戯王の新しいパックが発売します。 別にそれ自体珍しいことでは無いんですけど、今回の収録にちょっと珍しいシリーズがあったので記事にしてみました。 なんと寿司ネタがocg化になりました。 いや、いったいKONAMIは何を考えているのでしょ…

ヒノカミ血風譚

鬼滅の刃のゲームが今年でるそうです。 PV見た限りでは、ストーリーと対戦の2種類あるみたいですね。 ドラゴンボールみたいな感じですかね。 まだ概要しか分からないので、ストーリーはどこまでやるのか、キャラはどこまで出すのかは不明ですが、まだ先のこ…

プリティーダービー

職場の人のススメもあり、うま娘を始めました。 まだ全然始めたばっかで右も左もわからないです。 やってる人に聞きながら、今後も続けていきたいと思います。 多分、育成系のゲームが好きな人にはオススメ。 個人的にアニメも見てないし、競馬も良く知らな…

やってみなくちゃわからない

カラッとジュエルでキラにちはー。 キラッとプリチャン1・2期が見終わりました。 良い話でした。 普通に涙が出る作品です。 あらすじとしては、1期は主人公がプリチャンというYouTubeみたいなものにデビューし、アイドル活動をする話で、2期が主人公に憧れる…

reading aloud 

先日、声優増川洋一が脚本をした朗読劇を池袋のMJという所でやっていたので、観に行きました。 役者の凄さに圧巻しました。 喜怒哀楽の表現を多少身ぶりは入りましたが、声の抑揚の使い分けで見事に表現していて、流石プロだなぁと思いました。 あっちからす…

女優再び。

月姫リメイクに伴って、メルブラの新作が出ますね。 今年中にps4で出るみたいです。 pv見る限りではアクトレスアゲインみたいなスタイル選択ではなく、アクトカデンツァみたいな感じですね。 家庭用出るからアーケードでも稼働するとは思いますが。 個人的に…

真実はいつもひとつ

コナンコンサート行ってきました。 去年はコロナの関係で中止になりましたが、今年開催されて良かったです。 25年分の名台詞や名場面の映像を流しながら、当時を思い出しながらオーケストラの生演奏を楽しみました。 またコナンのopやedを歌ってた人がライブ…