cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王を遊んでみた。

遊戯王のオフ会に行ってきました。 久しぶりの新規開拓したので、緊張しました。 お酒を飲みながら映像を見ながら、緊張をほぐし、遊戯王のデッキを触りながら何とか会話が出来ました。 楽しかったです。 昔のデッキを使ったり、ブードラをしたりと普段出来…

30th Anniversary

星のカービィが30年を迎えました。 もうそんなに経つんですね。 私が一番ハマったのはSFCのスーパーDXですね。 様々なゲームモードがあり、一人で遊んでもよし、皆で遊んでも楽しいソフトでした。 全然飽きなかったですね。 むしろやり足らなかったぐらいで…

Jewel Beast

宝玉獣のストラクチャーが、来月に発売されますね。 今回はどのような動きになるか楽しみですね。 情報を見る限りですと、レインボーダークに寄せている感じでしたね。 宝玉獣自体、ちょくちょくサポートを受けていたので、新たにストラクにすると若干難しい…

煽動海獣ダイパンダ

「やしろとささきのレバガチャダイパン」にじさんじ公式のゲームバラエティ番組が面白い。 MCである社と笹木、ゲスト2人を迎えてトークとゲームをするんですが、意外に何も知らなくてもついていけるしゲームについては、懐かしい物や最新の物までと幅広く紹介…

FULLMETAL ALCHEMIST

実写版「鋼の錬金術師」がまたやりますね。 今度は、スカー編・最後の錬成編と 2部やるみたいです。 最初の実写版が、かなり酷評だったのであれで終わりかと思いきや、まさか続編やるとは。 まだ自分は観てないので、何も言えないですが実は低評価だったのは一…

ゴールド・エクスペリエンス

最近、昔のカードゲームでもデッキ回せるという話をよく聞きます。 そんな経験ないですか。 自分もそういうタイプなんですけど、よく考えれば当たり前なんですよね。 どういう風に回したいとか、どうやって勝ちたいかを必死に考えてビルドしてるから、忘れよ…