cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドージンワーク

プリキュアの2次創作を頑張ってはいますが、 いやはや難しいですね。 キャラは掴めないし、構築も上手くいかないし、向いてないのか。 色々な同人誌をみてるんですけど、ピンとこなさすぎてハマっています。 タスケテ。 日記を書きながら、文章力を養っては…

ラクーンシティ

バイオハザードの新作映画が、今週末に公開されますね。 PVを見る限り、かなり原作に近い感じになっていました。 期待は結構大きいです。 バイオハザード好きな人だったら、観に行ってもいいと思います。 自分も観に行きたいのですが、ホラーが苦手なので迷…

ツイキャス☆生配信

今日、江古田のmademodeという所で、生配信を観てきました。 友人に誘われて。 声優の中上育美さんという方がゲストで、主にガルパンに出演されているということ。 ガルパン自体観ていなかったので、正直楽しめるかなと思いましたが、内容はゲストのインタビ…

キュア・プ・ラパパ

今、LAWSONでイチゴフェアみたいのやってるらしいです。 なので、イチゴを使った商品が販売しています。 その中にイチゴメロンパンたる商品がありました。 そう、魔法使いプリキュア登場した食べ物である。 興奮しながら、早速購入し実食。 メロンパンの形を…

トロぴかっちゃう~。

3連休なんで、お台場行ってきました。 嘘です。 行ったのは、去年の12月です。 今、お台場でプリキュアお台場フェスティバルが今月末まで開催しています。 限定グッズやスタンプラリーがありますので、興味がある人は行ってもいいかも。 ただ、ソロプレイは…

陽キャになりたい。

今、ヤングジャンプで連載中の「陽キャになりたい時雨さん」が個人的にツボです。 中学2年の時雨さんが自分を変えるべき、同じクラスの吉田君の協力を得ながら、陰キャから陽キャになろうとする話。 時雨さんも吉田君も人に話しかけるのが苦手もしくはきっかけ…

inspectre

先日、虚構推理というアニメを観ました。 いや、面白かったですね。 久しぶりに推理物を観ましたね。 嘘をどのようにして、真実に持っていくか。 そして、いかに信じこませるか。 ヒロインの論理が展開して行く様子は、画面に釘付けでした。 良い作品でした…

悲しいお知らせ。

元旦、秋葉原に買い物に行ってきました。 カウントダウンを池袋でして、夜にまた池袋に用事があったので、家に帰らず仮眠してから向かいました。 やはり、元旦は人が多いですね。 途中で帰ろうかと思いました。 心が半分折れながら、カードやフィギュアを購…

仕事が始まりました。

休みは元旦だけでした。 でも、充実した休みでしたね。 正月気分を味わう前に仕事でしたので、実感がなかったです。 まぁ、当たり前ですけど。 皆さんはまだ休み中でしょうか。 三が日はゆっくり休んで英気を養って、 仕事に臨んで行きましょう。 仕事でした…

2022年になりました。

皆さん、明けましておめでとうございます。 去年はどうでしたか。 私は色々ハードな一年でした。 今年は少し落ち着きたいですねぇ。 さて、皆さんは今年の抱負は決まりましたか。 私はマメにブログ更新と書き物をしていきたいと思います。 目標は100本!!!! …