cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

陽キャになりたい。

今、ヤングジャンプで連載中の「陽キャになりたい時雨さん」が個人的にツボです。

 

中学2年の時雨さんが自分を変えるべき、同じクラスの吉田君の協力を得ながら、陰キャから陽キャになろうとする話。

 

時雨さんも吉田君も人に話しかけるのが苦手もしくはきっかけがつかめないキャラで、思いがあるけど、なかなか行動出来ず行動出来たと思ったら、他の人が助けてたというオチ。

 

陽キャになるためのバトルをするけど、結構グダグダなる感じで終わる1話完結形です。

 

古見さんとはまた違った感じなので、面白いかと思います。

 

本屋で1巻発売されてるのを見たので書いてみました。
f:id:cookiechoco:20220106224836j:image