cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

黒魔導師

ブラックマジシャンのデッキが完成しました。 今年ぐらいから作り始め、3月に出来ました。 まだまだ詰める要素はありましたが、まぁよしとしましょう。 このデッキはプレゼント用に作ったものなので、カスタム出来ないより考えられる完成形のほうがいいかな…

500円スタートデッキ

2週間程前に、久しぶりに友人とポケカをやりました。 500円スタートデッキニコイチで。 GXスタートデッキなので、かなり弱かった。 まぁ弱いのはいいとして、引きたいカードが全然引けないのが問題でした。 サーチがいかに重要かを思い知らされました。 ただ…

ストラクチャーとデッキビルド

遊戯王のカードって、実は一万種以上あるんですよ。 そのため、デッキビルドが非常に難しいですよね。 アニメや漫画で登場したデッキを使いたくても、種類が多かったり値段が高かったりと、何気に作りづらかったりします。 そんな悩んでるあなたには、ストラ…

サイバー流裏デッキ

去年発売された、遊戯王のストラクチャーデッキ-サイバー流の後継者-のデッキがやっと完成しました。 いや、結構時間かかりました。 メインもそうだけど、エキストラも悩みました。 いれるものが多いと選抜が難しいですね。 組んでわかったんですが、意外に…