cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

500円スタートデッキ

2週間程前に、久しぶりに友人とポケカをやりました。

500円スタートデッキニコイチで。

 

GXスタートデッキなので、かなり弱かった。

まぁ弱いのはいいとして、引きたいカードが全然引けないのが問題でした。

サーチがいかに重要かを思い知らされました。

ただ、ドローするだけでは何も出来ないですね。

いや、出来ない訳ではないですが、選択肢がかなり限られますね。

かなり厳しい戦いでした。

 

よく、子供達はあれで楽しめるなぁ。

そしてよくあれでバカ売れしたなぁとしみじみ思いました。

まぁ、自分も釣られて買ってしまった人なので、何も言えませんが。

 

でも楽しかったですね。

忘れてたカードゲームの理不尽さを味わうこともできたので。

たまには、こんなカードゲームもいいですね。

 

 

デッキビルドダイジ。