cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

ユニバースウォーク

ロマサガrsを始めて1年が経過しました。

稼働当初から始めてはいるんですが中々ログイン出来なかったりして、一昨日ログイン365日を達成しました。

もう2周年なのに。

 

プレイして分かったことは多分このゲームはかなりユーザーに易しい設定になっていると思います。

そんなに難しくなく課金も必要無いゲームで、かつやり込み要素が詰まっているので結構面白いです。

ただ、サガシリーズを全然やってない人には少し難しいかもしれないです。

 

とまぁ、1年プレイしてみてザックリとした感想を述べてみました。

 

話は変わり、ドラクエウォークを職場の人に勧められて最近始めました。

 

こちらはロマサガと違い結構キツイですね。

散歩が趣味な方や歩くのが好きな人はプレイしてもいいかもしれませんが、まずガチャが中々回せない。

ガチャチケットを集めるために結構歩く必要があります。

ガチャを回しても武器・防具が全然揃わなかったりと苦労します。

なので、ドラクエと散歩が好きな人には向いてるかも。

私は通勤や何処かに行く途中でユルくまったりプレイしています。

 

 

 

とまぁ、最近やっているソシャゲのレビューをしてみました。

個人的にロマサガrsはサガシリーズをやってた人は是非プレイして昔を思い出しながらやってほしいですね。

 

 

ではでは。