cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Elemental Grace

昔作っていた、ドリアードのデッキが、 今回の禁止・制限改定で少しだけ変わりました。 ローンファイアの制限が解除されたので、 よりデッキが回る感じになる予定。 ただ、エキストラを何枚か変えなきゃいけないので、要検討ですが。 まぁ、代替要員はある程…

元・全米チャンピオン

バンデット・キースのデッキの骨子がなんとか出来上がりました。 中々着手出来ず1年ほど放置してました。 上手く構想が出来ず悩みましたが、形はなんとか。 王国編のリボルバードラゴンを主軸にしたデッキをですが、難しかったです。 高レベルが多いので、ど…

アニメーションクロニクル

本日、遊戯王「アニメーションクロニクル2022」が発売されましたね。 個人的に気になったのは、御伽のカードと対レオン戦で使用された闇遊戯のカードですね。 去年ぐらいに絵札の三銃士の強化があり、 今回、新たに「ロイヤルストレート」系のカードが入り、ます…

漫画の世界へようこそ。

トゥーンデッキが完成しました。 色々と詰め込んだら、60枚になってしまった。 テストプレイをする限りでは、回ってはいます。 ただ、相手の相性とかもあるので何ともいえませんが。 初めて60枚のデッキを作ってみましたが、意外に回ることに驚きです。 事故…

リチューアル・アーチ

遊戯王GXに登場する天上院明日香が使用する サイバーエンジェルのデッキが完成しました。 使用した結果、若干の火力不足という結果に。 おかしいな、回ってはいるんだけど。 ただ、あるカードの効果を勘違いしていたので、再度友人とテストプレイしてみよう…