cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

アニメーションクロニクル

本日、遊戯王「アニメーションクロニクル2022」が発売されましたね。

個人的に気になったのは、御伽のカードと対レオン戦で使用された闇遊戯のカードですね。

 

去年ぐらいに絵札の三銃士の強化があり、

今回、新たに「ロイヤルストレート」系のカードが入り、ますますトランプデッキが作りやすくなりました。

ちょっと組もうか迷ってます。

 

また御伽のカードも少しだけ入りましたが、

まだまだデッキを作るにはパーツが足りないですね。

 

オリカが多いオリジナルアニメのカードがこうやってOCG化されるのはいいことです。

昔やりたかったファンデッキが組めるようになり、戦えるんですから。

 

初代の遊戯王、特にオリジナルアニメ版は

面白い効果等いっぱいありますので、今後も楽しみですね。

 

それでは。

 

 

またドーマ編見直そうかな。