cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そして誰もいなくなった。

Ghostwire: Tokyoをガッチマンという人の 配信で、先日まで観てました。 最後まで観てたんですが、悲しい結末でした。 ネタバレ防止のためあまり詳しくは言えませんが、簡単に。 主人公が事故で倒れているところに、幽霊が入り込んだが、まだ主人公が生きて…

とある少女の物語

その世界では、少女以外はアンドロイドがいる世界。 人間はその少女だけ。 はるか昔、国同士の戦争があり人間は滅んでしまった。 少女は両親により、生き延びることが出来たが、少女以外はいなくなってしまった。 悲しみに暮れたが、アンドロイド達のの助け…

マンガ大賞

「葬送のフリーレン」という漫画を 知っていますか。 私も漫画大賞で知ったんですど、 面白いですよね。 話としては、魔王を倒し勇者達は解散し、 各々の道を行くという話です。 そのなかのひとり魔法使いのエルフ。 フリーレン。 寿命が長く、人間やドワーフ…

死の宣告

遊戯王で、ウィジャ盤のデッキを解体しました。 どう作っても回らなかった。 自分には無理でしたね。 多分、フィールドにモンスターを残すようにすればまた違ったと思う。 特殊勝利で唯一挫折しました。 久しぶりにデッキ構築の難しいさを 知りました。 いや…

ゴー★ラッシュ

4月に遊戯王の新たなアニメ、ゴーラッシュが始まります。 ラッシュデュエルの新章ですね。 この感じだとアニメではラッシュデュエルを 推していくんでしょうね。 わからなくはないけど。 今の遊戯王OCGは初見では分かりづらいし。 まずは、分かりやすいラッ…