cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

BURN THE WITCH

約2ヶ月ぶりぐらいの日記です。

お久しぶりです。

暑さでやられて気力がありませんでした。

また再開するので、応援お願いします。

 

さて、皆さんはAmong Usというゲームをご存知ですか。

私の友人が最近ハマっているらしく私も巻き込まれたんですが、簡単にいうと魔女狩りに近いです。

クルーとインポスターに分かれ、クルーは作業をし、インポスターはクルーの作業を邪魔しつつ殺害していく。

そして、話し合いをしインポスターを特定する。

人狼のほうがピンとくるかな。

 

分かりづらかったら、すいません。

 

で、人狼は死亡したプレイヤーはただ指をくわえて経過を見るだけですが、Among Usは死亡したプレイヤーにも作業が終わってなければ、一応ゲームには参加出来るようになっています。

ただ作業終わったら何もすること無いですが。

 

死亡するまでは議論が出来たりするので、あまりゲーム得意でない人でも楽しめるかも。

 

気になった人はググってみて。

 

ではでは。