cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

やってみなくちゃわからない

カラッとジュエルでキラにちはー。

キラッとプリチャン1・2期が見終わりました。

良い話でした。

普通に涙が出る作品です。

あらすじとしては、1期は主人公がプリチャンというYouTubeみたいなものにデビューし、アイドル活動をする話で、2期が主人公に憧れる女の子がプリチャンにデビューする話です。

 

1・2期の話のコンセプトとしては、何事にも挑戦しようという心と初めてのことに一歩踏み出す勇気をかなり意識していると思いました。

 

個人的には主人公よりもライバル的な存在がかなり良く主人公よりも主人公してる話もあったりして面白かったです。

 

今3期が放送していますが、DVDが出るまで待っておきます。

 

女児向けのアニメですが、大人でも楽しめる作品になっています。気になる人は是非。

 

ではでは。