cookiechocoのブログ

主にカードゲームやアニメ、プリキュアの話を書いてます。時々アニメ全般も。

7月からの遊戯王

7月1日からのリミットレギュレーションが発表されました。

新たに禁止となったリンクロス、制限から準制限になったローンファイアブロッサム。

 

自分が注目したのは、この2枚ですね。

リンクロスはまぁ、妥当ですよね。

あれ1枚でかなり展開・制圧出来てしまうのでしょうがないですね。

何故かトークン生成機は禁止される悲劇。

 

ローンファイアは制限から準制限になったので、補食植物がまた暴れそうな予感はするけど、そこまでじゃないから緩和されたのかな。

ただ、出張要員として、使われる日々になりそうなですね。

 

今回、CORONAの関係で大会等が中止になっていたので変わらずかなぁと思いましたが、しっかり更新されてたので驚きました。

 

とまぁ、7月の禁止・制限の感想を述べてみました。

 

ではでは~。